おばちゃんのつぶやき日記

リリィーおばちゃんの身近に起こった話を日記形式にして書こうと思います。時に苦しみがそして日々の生活での泣き笑いや驚きをリアルに描いてみようと思っています。動機は娘の言葉。「おかんは文才があるんだから、ブロガーになったらいい」なるほど納得。よろしくどうぞ。

リリィーおばさんのつぶやきVol。1夏の引っ越し

初めまして、私はリリィーです。
現在はぷー太郎。ですが、介護の専門学校に行っており勉強中。学生です。
リリィーは一人っ子です。私の生まれは愛知県。
夫が転勤族のためにあっちこっちへ。子供は上の息子は小学校を5回も変わることになってしまいました。その時の苦労ったらありませんでした。1年足らずや数年足らずで移動。夏の引っ越しは泣けてきます。暑いし、新しい家に入ると大体ダニにかまれて大変なことに。
小さな産まれてまもないわが娘を連れて引っ越しした時が一番辛かったです。夏の暑さもそうですが、産まれて間もない子を連れてはしんどい。流石にこの時の引っ越しの時には私も夫も珍しく抱き合って泣いたのを覚えています。(初々しかったんだね(笑)
横浜の山側の街です。物価が高く、そのうえ幹部用社宅だったこともあって、うちの様なヒラが入る社宅ではなかったのです。散々嫌味を言われたり、意地悪もありました。我が家だけでした、赤ちゃんがいる家は。物珍しさで世話を焼いてくれる方もいました。今からこれは24年前の話ですが。。。
どうでしょ、今も変わらないですよね。そうなんですよ。何も変わっていないって事が言いたかったわけ。引越しはくれぐれも寒い時がまだいいです。暑いのは本当に辛い。

×

非ログインユーザーとして返信する